SSブログ

花、ハナ [日記]

日本は桜の季節でしょうか、

 こちらも春真っ盛り、という感じです。

少し前まで、蕾だった我が家の木蓮も

RIMG1238.jpg

今は満開! 

RIMG1320.jpg

でも 満開になると花がまばらであまりきれいに見えません・・

ご近所に咲いてるモノは 比べ物にならないほど立派ですー

RIMG1321.jpg

RIMG1327.jpg

木蓮、コブシ 以外もいろいろ咲いてます

RIMG1310.jpg

 

RIMG1309.jpg

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Regan

関東の桜は昨日から満開ですが、
今日は残念ながら雨が降ってしまいました。
咲きたてなので結構耐えてくれているようですが。。。

木蓮きれいですね。
近所のお寺にあった白い木蓮の大木は、
マンション建設とともになくなってしまいました。
元お寺にマンションを建てるなんて。。。
どうかしているような気がします。

4月4日は、毎年恒例の花見が企画されており、
今年も新入社員が例のごとく生贄となっています。
by Regan (2008-03-31 00:18) 

umico

木蓮って、こんなに花を付けるんですね。
知らなかったので、びっくりしました。

昨日、井の頭公園の桜を見てきましたよ。
あいにくの曇り空で、まるで冬に逆戻りしたかのような
寒い日でしたが、桜は満開♪
昨日夕方から今日に掛けて、雨が続きましたが
寒さのおかげで花は落ちずに残っているようです。

↑4日のお花見まで、もつかなぁ?

by umico (2008-04-01 01:11) 

炎遊人

日本の我が家を購入したのは3年前。 その時ある付合いの深いお客さんが贈ってくれたのが紫木蓮です。
ただ、苗木のためか一度も花が咲いたことがありません。
先ほどこの記事を見て我が家に状況を電話して聞いてみましたが、今年も駄目なようです…。
by 炎遊人 (2008-04-01 19:24) 

Manian

Reganさん> 寺って、お墓はないんですかねー。 墓地の跡地にはなんとなく住みたくないですけど・・・。 花見の時期はいつも寒かったような気がします。 

umicoさん>井の頭公園、うーん、まだ行ったことありません。 どこですか・・・? 

炎遊人さん> この木蓮、こちらは比較的多く見かけますね。 でもあまり小さな木は見かけませんね、 若いうちは花を持たないのでしょうか。 今、NATO Summit で交通規制があったり、ヘリコプターが飛び回ったり、騒々しいです。

by Manian (2008-04-04 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季刊和食恋し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。