SSブログ

和食恋し [旅行]

先月、1週間程仕事を休んでのんびりすることにした

和食禁断症状は相変わらずなので、日本に行きたいのもやまやまだったが

でも南仏へ・・・ 今回で2回目

RIMG1389.jpg

ちょっと最近仕事が忙しスギ、 で完全にグロッキー状態。
なので、課題は休養を目的にひたすらのんびりする事

 

RIMG1390.jpg

目標は果たして、達成できたかな
ということで和食は今回パスだったが -

南仏のワインとオリーブを堪能!
フランスワインは知識ゼロですが、この南仏ワインを味わった感想は
うん、うまい!

Zinfandel と Gamay 中心なのだろうか、 南にいるという感じ
フルーティなワインが多かった。 
あまりマリネされていない、これまたフルーティーなフレッシュオリーブに良く合う
(写真はナシ・・すみません)

RIMG1393.jpg


で、昨日

かの禁断症状を和らげるべく、餃子を作ってみた

R0011548.jpg

皮はうまくいったんだけど、中身が・・・

豚挽き肉売ってなかったので、ソーセージを裂いて挽肉に戻したのがいけなかった・・・

餃子ソーセージ (汗)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

umico

モノクロの写真も素敵ですね。
1枚目、気に入りました。

次回のお休みは是非日本へ。
美味しい物、一緒に食べましょう♪


by umico (2008-05-06 23:48) 

Yumi

ステキな場所ですねー。私も1枚目が一番気に入りました。
あっ、餃子も美味しそうに見えますよ。

南仏では、身も心もリラックスしてこれましたか?
私も今月末にBoulderへ行こうか?どうしようか?迷っているところなんです。GWの半分はお仕事でしたし・・・、そろそろまとめて休暇を取らなければ。

by Yumi (2008-05-07 03:39) 

pace

お久しぶりだね
餃子は生ソウセイジでもOKだよ
香辛料の少ない白ソウセイジがいいかも
しょうがを入れてね
by pace (2008-05-11 15:27) 

Manian

umicoさん>
そうですねー、日本でリラックスしたいです、和食、本当に飢えてます

Yumiさん>
Boulderにも行きたい・・・、自転車持って。

paceさん>
今回はまあ、初挑戦にしては良かったです。 にらは売ってないけど、しょうがはありますので、なんとかなりそうです。
by Manian (2008-05-12 14:34) 

Manian

takemovieさん>
ナイスありがとうございますー
by Manian (2008-05-12 14:35) 

pace

追伸・・・・和風ならキャベツを入れてね
by pace (2008-05-14 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花、ハナ帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。